サラリーマンがリッチマンになるブログ

副業(複業)や投資にチャレンジして、会社の制度に頼らない「働き方改革」を自らが実践し、素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ICBM(大陸間弾道ミサイル)が飛んできた!

4日、北朝鮮は、ICBM大陸間弾道ミサイル)を発射しました。

北朝鮮朝鮮中央テレビは、特別重大報道として、ミサイルは高度2802キロに達し、

933キロを飛行。日本海上の目標に到達し

「成功」と報じたようです。

 

金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる

金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる

 

これでアメリカにも届くと実証された今回の事例。

トランプさんがシリアに対してミサイル攻撃に踏み切ったように。

アメリカが、本当に北朝鮮を攻撃するのか!

Xデーはいつなのか!

 

と報道は加熱しますが、

 

実際は、アメリカが事実上の核保有国で

ある北朝鮮を攻撃すれば、

日本を含めた近隣の国々に報復する

可能性があるので、

簡単にはそうした事態にはならない

という見方が現実ですね。。。。

 

とそう願いたいです。

 

ミサイル発射は、この日の株価や為替にも

大きく影響し、

一時、日経平均は、2万円を割り込み、

ドル円も113円を大きく割り込みましたね。

 

仮想通貨ビットコインは、

逆に値を上げてましたね。

 

仮想通貨は、株価や為替のように

影響を受けにくいのかも・・

 

では、もう少々、ビットコインに投資しておきましょうか

 購入はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin