takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ICBM(大陸間弾道ミサイル)が飛んできた!

4日、北朝鮮は、ICBM大陸間弾道ミサイル)を発射しました。

北朝鮮朝鮮中央テレビは、特別重大報道として、ミサイルは高度2802キロに達し、

933キロを飛行。日本海上の目標に到達し

「成功」と報じたようです。

 

金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる

金正恩の核ミサイル 暴発する北朝鮮に日本は必ず巻き込まれる

 

これでアメリカにも届くと実証された今回の事例。

トランプさんがシリアに対してミサイル攻撃に踏み切ったように。

アメリカが、本当に北朝鮮を攻撃するのか!

Xデーはいつなのか!

 

と報道は加熱しますが、

 

実際は、アメリカが事実上の核保有国で

ある北朝鮮を攻撃すれば、

日本を含めた近隣の国々に報復する

可能性があるので、

簡単にはそうした事態にはならない

という見方が現実ですね。。。。

 

とそう願いたいです。

 

ミサイル発射は、この日の株価や為替にも

大きく影響し、

一時、日経平均は、2万円を割り込み、

ドル円も113円を大きく割り込みましたね。

 

仮想通貨ビットコインは、

逆に値を上げてましたね。

 

仮想通貨は、株価や為替のように

影響を受けにくいのかも・・

 

では、もう少々、ビットコインに投資しておきましょうか

 購入はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin