サラリーマンがリッチマンになるブログ

副業(複業)や投資にチャレンジして、会社の制度に頼らない「働き方改革」を自らが実践し、素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

30年前の人が、今の世の中の様子を覗いたら・・・

「みんな同じような、キーのない携帯端末を必死に

覗きこんで一体、何してるのだろう・・・」

 

ほんの30年前の人が、今の世の中の様子を

タイムマシンか何かで、覗いたらきっと

理解できないだろうと、ふと思いました。

 

タイムマシン(字幕版)
 

  

スマホを見ている姿!

 

キーのない携帯端末に、ずっとアタマを傾けたまま

必死で弄っている姿。

 

今では、街中、電車の車内、いつもどこでもの

風景ですが、スマホがまだ世の中に

存在していない30年前では、

絶対に考えられなったですよね。

 

携帯電話やスマホの普及は、人の思考や行動など、

社会を一番大きく変化させたことと思います。

 

さて、これからの時代、次はどのようなモノが

社会に変革をもたらすのか?

 

今は気づいてないけど、数年先には当たり前のように

生活の中に溶け込んでいる何かが

あるはずなんですよね。

 

それを先見の眼で、イチ早く取り込みビジネスに

繋げれば。。。。とみんなが思っています。

 

日々の生活に流されていると、なかなか気付かない

コトですが、日々の生活の中に潜んでいるんでしょうね。

 

スマホを持って下を向いていては、

それには絶対辿りつけないと思うので、

アタマを上げて、前を向いて、

ヒントを掴む習慣をつけましょ!

 

 

 

三十年後

三十年後