takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

30年前の人が、今の世の中の様子を覗いたら・・・

「みんな同じような、キーのない携帯端末を必死に

覗きこんで一体、何してるのだろう・・・」

 

ほんの30年前の人が、今の世の中の様子を

タイムマシンか何かで、覗いたらきっと

理解できないだろうと、ふと思いました。

 

タイムマシン(字幕版)
 

  

スマホを見ている姿!

 

キーのない携帯端末に、ずっとアタマを傾けたまま

必死で弄っている姿。

 

今では、街中、電車の車内、いつもどこでもの

風景ですが、スマホがまだ世の中に

存在していない30年前では、

絶対に考えられなったですよね。

 

携帯電話やスマホの普及は、人の思考や行動など、

社会を一番大きく変化させたことと思います。

 

さて、これからの時代、次はどのようなモノが

社会に変革をもたらすのか?

 

今は気づいてないけど、数年先には当たり前のように

生活の中に溶け込んでいる何かが

あるはずなんですよね。

 

それを先見の眼で、イチ早く取り込みビジネスに

繋げれば。。。。とみんなが思っています。

 

日々の生活に流されていると、なかなか気付かない

コトですが、日々の生活の中に潜んでいるんでしょうね。

 

スマホを持って下を向いていては、

それには絶対辿りつけないと思うので、

アタマを上げて、前を向いて、

ヒントを掴む習慣をつけましょ!

 

 

 

三十年後

三十年後