takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

免疫力をアップさせて快適生活を送るには

p> 

今日の話題は「免疫力をアップさせて快適生活を送るには

細胞が喜ぶ食と、前向きな生き方が大切」という内容です。



健康で快適生活の基本、免疫力アップには、

「細胞が喜ぶ食」と「前向きに考え生きる」が大切です。

 

人間、オギャーと生まれて最初にすることは、

おっぱいを吸うこと、食べることです。

 

そして死が近づく時にまずやめるものも食べることです。

 

当たり前の事ですが、それだけ「食」は生きていく上で

大切なのです。だからこそ、

人は毎日毎日、三度三度、食を摂るのです。


ただし、よりよく生きていくことを願うのなら、

免疫力アップに結びつく食、つまり口から入ってくる食が、

体全体を、細胞すべてを「食が来た!」と喜ばせるものに

なっているのかどうか、

しっかりチェックしてみましょう。

 

どうせ食べるなら、食の素材を正しく判断して、

正しく「食」を選んでみましょう。

 

細胞すべてが喜ぶ時、あなたの免疫力は確実に

アップしているはずです。


そして、免疫力アップにもう一つ大切な

ものがあります。

 

それは「前向きに考え生きる」ことです。

せっかく生きているなら、

明るく笑って、楽しくポジティブな

生き方をしてみませんか?

そんな生き方をすれば免疫力はアップするのです。

 

その逆の行き方は、後ろ向きな考え方です。

周りにいらっしゃいませんか?

いつもいつも愚痴ばっかり言っている人、

後悔ばかりしている人、反省ばかりしている人


毎日毎日、病気を早く来て!と

言っているようなものなのですよ。

 

笑いを日常に取り入れてみる、ほら!

箸が転んでも笑ってしまうと言う感覚です。

 

クヨクヨしていないで、前向きに考えるように

努力すれば、免疫力はどんどんアップするのです。

 

 

p>