takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

24時間マラソンのランナーは、当日発表だって!

今年の24時間テレビのマラソンはだれ?

とテレビっ子は、みんな話題にしますね。

 

通常は5月か6月ごろまでに、

「行列ができる法律相談所」の番組内で

発表されるのが例年の流れですが、今年は、

まだ発表されてませんね。

 

すでにランナーは決まっていて、練習を

始めてるけど番組の演出上、伏せているとか、

ジャニーズのタレントだから、練習時にファンが

殺到して混乱するから、ギリギリまで発表を

控えてるとか、

 

ネットで噂されてましたが、

 

 

今日の「行列ができる法律相談所」の番組で、

ランナーは、当日発表!と

説明されてましたね。

 

ん・・・・・それは、ちょっとムリのある

演出ですね。。。

 

ランナーによりますが、約80キロ~100キロを

24時間かけて走るのですから、

いくら番組といえども、数ヶ月は練習を

しないとこの酷暑の中でのマラソンは

体力的に厳しいですよね。

 

こうなると、完全に仕込み、

ヤラセありと

思ってしまいますね。

 

それかこれがもし、本当なら

当日ぶっつけで走るランナーに

同情しますね。

企画をした日テレも、

この仕事を受けた事務所に

対しても、疑問を感じます。

 

まぁ、24時間マラソンは、

かねてから完走してなく

車でのワープ疑惑

ありましたからね。

それに、2chなんかでは、

24時間マラソン追跡スレッドが

立ちますしね。

 

まぁ毎年、ネットのニュースを

賑わす夏のイベントですものでね。

 

今年は、どうなるか楽しみにしておきましょ。