takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ビットコイン、ハードフォーク発動したけど、何もおこらないね。

 

8月1日の夜の10時過ぎに

ビットコインにハードフォークが発生して、

ビットコインキャッシュ(BCC)が

新たに運用を開始しましたね。

 

ハードフォークが発令されると

暴落して、資産が吹っ飛ぶと噂されて

早々と手放された人も多かったと思います。

 

以前、書きましたが、

 

warashibe.hatenablog.jp

 

 

 新たに動き出したビットコインキャッシュの

取り扱いは、仮想通貨取引所によって対応が

バラバラで、扱わないところも

あったようです。

 

結局のところ、

これまで取り扱ってきたビットコイン

今までどおり、取り扱いを継続したため、

相場の変動はそんなに大きな変動はなく、

 

ビットコイン資産がハードフォークに

よって消滅するような事態にはならず、

1ビット30万円をキープしている状況です。

 

ビットコインに関しては、今後も

いろんなイベントがあっても慌てず騒がず、

2、3年後を目途に、

しばらくは、ホールドで良しと思います。

 

 

 

 

p>