takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

情報の取捨選択をしっかりと行ったうえで、自らが動くということが大切。

 

今日の話題は、情報の取捨選択を

しっかりと行ったうえで、自らが動く

ということが大切というお話し。

今週の一週間の動きなどを、

イメージしておくといい流れが

作れると思います。

情報入力、そして情報の取捨選択して、

イメージを脳内で固定化と

行動というフローは、人間、誰でも

自動的にやってます。


人間は頭に思い浮かべられない事は

行動できないし、やれないそうです。

大切なのは情報の取捨選択です。

仕事のちょっとした空き時間や

会社の休憩時間

一人になった時(洗面所など)、

目をつむったりして、

自分が居たいと思う環境を

思い描くだけでもいいそうです。

イメージの種は、芽がでて

現実の花を咲かせます。

結果をあまり期待せず、

ただ得をしようとなんとなく

思っていれば大丈夫だそうです。

ビジネスの事でも、同じく

その日1日、一週間、一カ月、

三カ月、半年、一年先の自分を

思い描いて、目の前の事を

サクサクとこなしましよ。

 

さぁ、月曜日です。

がんばりましょ~