takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

戦隊キャラクターショーの声は、悪者の人がひとりで何役もやってるの知ってました?

夏休みなので、

子供向けのキャラクターショーが

色んなところでやってるの見かけますね。

今は、 宇宙戦隊キュウレンジャーですね!

 

 

f:id:takeboffice:20170813103513j:image

 

 

 

私の子供が小さい時は、

よく連れて行きましたねー。

あの頃は、五星戦隊ダイレンジャーでしたね。

 

 

f:id:takeboffice:20170813103621j:image

 

 

 

 今はどうなってるか分からないですが、

当時は、悪者だけがいつもマイクを持って、

ショーを進行していたのが気になって

よくよく観察すると!

 

 

 

なんと!

 

ヒーローのセリフも、

悪者のセリフも、

戦っている時の掛け声や

呻き声も、

声を変えて全部悪者の人が

ひとりでやってるのに

気が付きました。

 

 

セリフは録音でなく、会場の雰囲気に

合わせてアドリブも交えて

進行してましたね。

 

それから色んなキャラクターショーを

観る度に、悪者のトークと進行に

注目してしまいました(笑)

 

その悪者によって会場の盛り上がりも

違って見えたのが面白かったですねー。

 

しかしあのトークスキルは

なかなかでした。

 

最近のショーはどんな感じなんでしょうね。

今度見かけたら注意深く観察しては

どうでしょうか(^^)