サラリーマンがリッチマンになるブログ

副業(複業)や投資にチャレンジして、会社の制度に頼らない「働き方改革」を自らが実践し、素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

最近、SNS疲れになってませんか?

 

今日は、SNSの話題

 

みなさんお気付きだろうか。

最近ユーザーのタイムラインの投稿が

あからさまに減っている。

 

たまにログインしていいね!

ボタンを押しているだけの人が多い。

他のユーザーのページも見てみよう、幽霊アカウントに

なっている人が多い事が目に付く。

 

そうそう、フェイスブックのお話しね。

 

毎日毎日、どこに行った、何食べた、

誰と飲んだと、賑わせていたタイムラインですが、

私の周りでも、フェイスブック疲れになって

更新していない人が多いですね。

 

若い人たちは、もともとあまりフェイスブック

利用していなく、ツイッターがメイン。

 

今は、どんどんインスタグラムに

流れているようですね。

 

そう言っている私も、同じであんなに毎日欠かさず

投稿していたフェイスブックは、最近では、

週に一度更新するか、しないかになりましたね。

 

飽きたというか、もともと自分自身の存在価値を

確認するため、セルフブランディングをしっかりと

示すための目的でしたが、

 

ある日突然、冷静になり、

 

何故、どこに行った、何をたべた、だれと一緒だったと

プライベートなコトを、世界中の人に教えないと

いけないのか?・・・・と

 

思って、今までの自分が可笑しくみえてきたのです。

 

 

フェイスブックは親切に、過去の投稿を振り返らせて

くれるので、

 

あ^^^^これイタイやつや・・・と

自分を振り返り、

また懐かしく思い出しますね。

 

 

みなさん、最近のSNSの活用について、

どんな感じですか?

 

 

 

(どうでも)イイネ!

(どうでも)イイネ!