takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

最近、SNS疲れになってませんか?

 

今日は、SNSの話題

 

みなさんお気付きだろうか。

最近ユーザーのタイムラインの投稿が

あからさまに減っている。

 

たまにログインしていいね!

ボタンを押しているだけの人が多い。

他のユーザーのページも見てみよう、幽霊アカウントに

なっている人が多い事が目に付く。

 

そうそう、フェイスブックのお話しね。

 

毎日毎日、どこに行った、何食べた、

誰と飲んだと、賑わせていたタイムラインですが、

私の周りでも、フェイスブック疲れになって

更新していない人が多いですね。

 

若い人たちは、もともとあまりフェイスブック

利用していなく、ツイッターがメイン。

 

今は、どんどんインスタグラムに

流れているようですね。

 

そう言っている私も、同じであんなに毎日欠かさず

投稿していたフェイスブックは、最近では、

週に一度更新するか、しないかになりましたね。

 

飽きたというか、もともと自分自身の存在価値を

確認するため、セルフブランディングをしっかりと

示すための目的でしたが、

 

ある日突然、冷静になり、

 

何故、どこに行った、何をたべた、だれと一緒だったと

プライベートなコトを、世界中の人に教えないと

いけないのか?・・・・と

 

思って、今までの自分が可笑しくみえてきたのです。

 

 

フェイスブックは親切に、過去の投稿を振り返らせて

くれるので、

 

あ^^^^これイタイやつや・・・と

自分を振り返り、

また懐かしく思い出しますね。

 

 

みなさん、最近のSNSの活用について、

どんな感じですか?

 

 

 

(どうでも)イイネ!

(どうでも)イイネ!