takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

日経平均株価が上昇していますが、一般的には好景気は実感してませんよね・・・

日経平均株価の上昇で市況は盛り上がってますね!

7日の東京株式市場の終値は、前日比389円25銭高の2万2937円60銭と大幅に上昇しました。約25年10カ月ぶりの高水準となりました。

専門家は「企業業績は好調だから大きなリスクはない、今後も株高が続く」

と言っているそうですが・・

私たちが本当に好景気を実感できているか?

 

私の答えは「No」ですよね。

 

 

 

 

不思議に思いませんか?

第2次安倍政権発足時には日経平均株価は1万円以下でしたが、今では2万円を超えています。

 

お名前.com

 

でも景気が好調だとはなかなか実感できないですよね。

実際、株価は200%になったのに、日本人の平均収入の増加率はここ数年1%以下だそうです。

一般的なサラリーマンや個人事業主から「生活が楽になった」
「贅沢が出来るようになった」なんて話はまず聞きませんよね。

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

 

さらに、先日の解散総選挙自民党が圧勝したので、消費税引き上げはほぼ現実のものになるでしょう。そうなると、ますます生活は苦しくなるでしょう。

さらに、

・年金制度崩壊
・ゼロ金利
・老後破産
・リストラ
・減給

などなど、経済的に不安定な時代だからこそ、本業の収入以外にも柱となる新しい収入源を手に入れ、今から、将来に備えることを強くオススメします。

 

 

老後破産:長寿という悪夢

老後破産:長寿という悪夢

 

 

 

老後破産は必ず防げる 年金と老後資金を増やす裏ワザ!

老後破産は必ず防げる 年金と老後資金を増やす裏ワザ!

 

転売ビジネス、アフィリエイト、仮想通貨投資、イベント企画などなど、リスクの少ないのから、色々と試してみて、行動していく事!

そして、同じ思いをもつ仲間と出会うのが、目標達成の近道と思います。

そのような思いをもつ、仲間が集うコミュニティーやサークルを構築していきたいと考えています。準備ができましたら、このブログでもご紹介していきますね!